vs徳島 4試合得点無し

最下位に沈む徳島相手にシュート22本を打つもゴールをこじ開けることが出切すスコアレスドロー。

前節の大宮戦に続いて前がかりになった所をカウンターでやばいシーンもありました。正直相手が徳島じゃなかったら得点されてたでしょうね。

次のガンバ戦が終わるとリーグ戦は中断に入りますがせめて点取って中断を迎えたいものです。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWは1勝3敗…

初戦の横浜戦に勝利した後は3連敗…スコアは全て1対0。初戦の横浜戦の開始7分に東がゴールして以来350分無得点とまあさみしい内容。

自分は横浜戦と今日の大宮戦しか行ってませんが全て関東近郊の試合だっただけに全部見に行ったサポの方はご苦労様でした。

失点は仕方がないにしてもとにかく点が取れないのが重症。連戦なのにエドゥーと河野を先発で使わないのも納得できない。

来週の徳島戦は前線含めて大幅な刷新を期待しています。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京戦とか色々…

今日は多摩・八王子地域で停電がありました。自分のとこも停電に巻き込まれました。外に出ると本当に真っ暗で普段から夜中でも灯りに囲まれて暮らしているんだなぁ実感。

で、30分くらいで復旧しましたがあと5分復旧が遅かったらガンダムUCの6話録画できませんでしたw

で、土曜はアウェーで横浜戦がありました。先週のセレッソ戦に気分をよくしたので生観戦しに行くことにしました。、この日は汗ばむくらいの陽気の中、2時のキックオフとサッカー観戦にはもってこいの中ビール片手に試合を観戦。

で、試合の方は東京が1対0で勝利。前半7分に平山のシュートをキーパーが弾いたのを東が押し込み先制。さらに、東のループに平山が押し込むもオフサイドの判定でノーゴール…
後で録画見たら完全にオンサイドでした。が審判がノーゴールと言ったらノーゴール(`・ω・´)

で、前半は硬いブロックを作り横浜にスペースを与えず1対0で折り返す。後半はマリノスがひたすら攻め東京がひたすら守る展開。アウェーのゴール裏に陣取っていたのでただただ向こう側で行われる試合をハラハラしながら見ているだけでしたw

とは言っても去年、一昨年と東京が何もさせてもらえなかった横浜に完勝と徐々にフィッカデンティ監督の目指すサッカーが浸透してきているのではないでしょうか。去年までに比べて守備的でつまらんという人が多いみたいですが個人的にはこう言うチームとして何がやりたいかがはっきりわかるサッカーは好きですよ。

で、試合が終わったあとは赤レンガ倉庫に移動してヨコハマフリューリングスフェストとというドイツビールのイベント行って勝利の美酒に酔いしれました。横浜ということで試合帰りの横浜サポも多数来ていたので乱入して乾杯してはブーイングくらいましたw

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

vsセレッソ大阪…満員の味スタで勝利!!!

この日はホームでセレッソ大阪と対戦。

セレッソは今年フォルランを獲得し、柿谷を始め代表候補に名を連ねる若手選手が多く注目が集まる旬のチームが相手っとあって前売りチケットは完売。

更にFC東京的には去年まで東京を率いていたポポヴィッチが監督に就任し長谷川アーリアジャスールも移籍と色々因縁浅からぬ相手です。

試合の方は2対0で東京の勝利。前半は際どいシーンを作られるもの後半は東京のペース。特に向こうの右サイドから度々チャンスを作り太田の抜け出しからのクロスに平山が足で合わせ先制。更には先日結婚発表があった高橋のヒールパスから武藤が抜け出しベイルのような股抜きシュートで追加点を上げ完勝に近い内容でした。

試合後は武藤に加え権田、吉本のユース出身選手のヒーローインタビューで盛り上がる味スタ。その後アーリアも挨拶に来てアーリアチャントの大合唱と楽しい一日でした。

ポポとアーリアには色々モヤモヤしたものがありましたがこの試合で自分的には恩讐の念を越え一応の踏ん切りがつきました。

で、来週はアウェイで横浜と対戦。横浜には去年手も足も出なかったですが今年の東京は相手チームに合わせて戦い方を変えるやり方なので横浜相手にどう戦うか楽しみです。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコカップ第3節…これをリーグ戦で出来たら

などとタラレバを言っても仕方がないですが…

前半に武藤のプロ初ゴールが生まれ後半に神戸が東京のお株を奪うパスミスwからエドゥーが冷静に決め追加点。神戸はマルキーニョス、シンプリシオら自慢の助っ人ブラジル人を投入するも平山がまたも神戸の横パスをカットしそのままドリブルで運びシュートで3点目。このまま試合が終わり3対0で勝利しました。

リーグ戦ではなかなか結果が出ませんがこれで弾みをつけて週末のセレッソ戦を迎えて欲しいものです。なんでもフォルラン効果で前売りが完売する勢いだとか…

お客が入った試合でなかなか結果が出ない東京ですがポポにアーリアと因縁もある相手だけに絶対勝ちたいのう(´・ω・`)

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

vs広島…プラン通りだったけど…

セットプレー1発に沈みましたな。それ以外はほぼ抑えていただけに残念な負けでした。

でもこういうサッカーをするんだったら攻撃の精度上げないとダメだよね。特に前半あった数回のチャンスを確実に物にしないと。

と、いう事で来週はセレッソ大阪戦です。今年は色々因縁もあるしチケットも売れてるみたいなんでたまにはお客さんが多く入った試合でスカッとした試合を見たいものです。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

vs鳥栖…連勝!!!

4位の鳥栖をホームに迎えての一戦は2対1でFC東京の勝利。

河野のに試合連続のゴールで先制、平山のゴールで突き放すも終盤に鳥栖の猛攻を受け豊田に1点返された後は試合終了まで生きた心地がしませんでしたがなんとか耐え切って勝利しました。今節は森重が累積警告で出場停止の中、吉本、加賀の両センターバックが踏ん張ってくれました。

鳥栖は走力と厳しい当たりでガツガツくる昔のコリアンサッカーみたいなチームでした。負傷交代した野澤の怪我が軽いといいのですが。

で、それは置いておいてこの連勝で6戦して2勝2敗2分けとなりました…初勝利まで時間がかかったものの去年の2連勝の後の4連敗より成績がいいんですよね。

それでは。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

清水戦とか消費税増税とか

遅くなりましたがアウェイ清水戦で今季初勝利をあげました!!!

開始早々失点を許したんですが前半終了間際に武藤のシュートのこぼれ球を河野が押し込み同点に追いつく。

後半は清水にPK(正直アレでPKはないと思うが…)が与えられるが権田がセーブし流れをこちらに引き込むとセットプレーから森重が押し込み逆転。更に武藤のクロスに米本が流し込み3点目。これで勝負がありました。

前節の大敗を受けて渡辺、東、高橋ら主力を変え若手を起用する思い切った選手起用が当たりました。今回は外れた選手は相当な危機感を持ってやって欲しいですわ。

で、次は味スタで熱い試合を期待します。

で、明日から消費税増税という事で駆け込みでPSVitaを買いました。7月にラブライブ出たらどのみち買うことになるしという事で。

今は「初音ミク PROJECT DIVA f2」買ったんでやってます。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お墓参りとかサッカーとか色々…

今日は田舎の山梨まで墓参りに行ってきました。

朝早く家を出てお墓の掃除や雑草取りをしてお昼は行きつけの鰻屋でうな重を堪能し信玄餅で有名な桔梗屋のアウトレットに行きお土産を。最近は信玄餅プリンと信玄餅ソフトがお気に入りです…年2回の恒例行事ですがどっちが目的なのかわからなくなってきますw

で、19時からはサッカーの試合があったのですが帰りは渋滞に巻き込まれてギリギリになったので途中京王線北野駅で降ろしてもらって味スタへ向かいました。

試合の方は…思い出したくもありません・゜・(ノД`)・゜・

パスミス4連発で4失点とかなんかもう…前回のナビスコカップでの控え組の奮闘にレギュラー組はまったく危機感を持たなかったみたいですなw

とにかく戦術、先発メンバーを一から見直して今の東京に合ったやり方を早く見つけないとえらいことになりそうですわ。

でほとんど見所がなかった今日の試合の唯一の収穫は
Attachment00

仮面ライダー鎧武とFC東京のコラボマフラーが買えた事くらいですわ。売り場のカゴにいっぱい置いてあったからそんな人気ないのかなと思っていましたがフードコートで飯買って帰る時に見たら完売しておりました。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコカップ第一節…今季初勝利!!!

カップ戦とは言え今季3連勝中の鹿島に3対1で快勝!

この試合東京はリーグ戦から8人を入れ替えターンオーバーで臨みました。メルマガで先発メンバーを見たときは期待と不安半々でしたが蓋を開けてみると試合に飢えた選手たちが躍動。特に河野は1G1Aの大活躍。羽生、米本が攻守に渡り躍動していたし、野沢、陸、平山、吉本も頑張っていたし、レギュラー組もうかうかしてられないのではないでしょうか。

今日結果を出した選手も踏まえて次の川崎戦がどうなるか楽しみです。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧