そう言えば…

ワールドカップの組み合わせ決まりましたね。抽選会見てたのですぐ更新しようと思ってたのですが忘れておりましたw

で、日本はコロンビア、コートディボアール、ギリシャと同組になりました。

正直見た瞬間オワタ/(^o^)\と言う組み合せでなく可もなく不可もなく普通にワールドカップらしい組み合わせでしたね。

と、いう事で初戦のコートディボアール戦が全て…そこに勝ったら明るい未来が、負けたら絶望的な未来が待っていると思うので是非勝ってグループリーグ突破に弾みをつけて欲しいものです。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドカップの組み合わせ

いよいよ今夜決まりますね。

個人的にはどこの組みに入っても厳しいのは変わらないのであまりやったことのない強国とやって欲しいです。

と、いう事で
シード国はスペインかドイツ、
第2ポットはチリかコートディボアール、
第4ポッドはポルトガルかイングランド

だと面白そうです。

ただブラジルは広くて気候も地域で全然違うので移動の楽なところには入ってもらいたいです。

それでは…また数時間後に更新しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりです…

本日のサンクリはお疲れ様でした。今日はコンフェデのメキシコ戦を見るために徹夜してイベントに臨んだんでテンション高かったり、眠気に襲われたりと大変でした。

しかし日本は結局3連敗ですか…今回浮き彫りになった課題を本番までの一年の間にうまく克服してほしいものです。

で、話を元に戻しますが自分のスペースに来てくれた皆様、新刊用意できずすみませんでした。夏コミはきっちりと新刊用意して迎えたいと思います。

で、ホムペの方更新しようと思ったらパソコン買い直したときに入れたホームページビルダーの体験版の期限が過ぎておりました…

で、ダウンロード販売で買おうかと思ったらクレカが限度額を超えてるみたいで…先月はちとモバマスに入れ込みすぎたようで…今は猛反省しています。

と、言うことで明日、HPビルダー買ってから改めて更新しなおそうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柏戦とか五輪とか

 今日はアウェイで柏と対戦。家に帰って後半から観戦。前半ルーカスがPKを決めて先制したみたいですが後半は防戦一方の展開でした。結局1対1の引き分けでしたが内容を見ても引き分けで御の字と言う感じでした。

 で、五輪代表はなでしこは惜しくも銀メダル、男子は4位でした。男子の方はこの悔しさをバネにA代表やクラブで頑張って欲しいものです。

 それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五輪サッカーとかナビスコとか

 まずはなでしこの決勝進出から。フランスに押し込まれながらもリードを守りきり勝利しました。フランスは強かったですね。で、決勝で戦うアメリカもカナダ戦を見る限り強敵ですね。

 

ワールドカップの時もそうですが強敵相手に粘り強い守備で勝ちあがってきたチームですし決勝も粘り強い守備で勝ってくれると信じてます。

 で、男子代表はメキシコに惜しくも破れ3位決定戦に回りました。メキシコは日本のディフェンスをテクニックとスピードで崩そうとしてきました。そんな中失点に繋がるミスは致命的でした。彼らには気持ちを切り替えて3位決定戦に望んで欲しいです。

 しかし…相手は韓国ですか。今までの対戦を見てると勝っても負けてもうるさいので正直勘弁なんですが。

 で、今日はナビスコカップ準々決勝、FC東京対仙台の試合がホーム味スタでありました…自分はキックオフに間に合わなかったので家に帰って録画を見ました…清水秀彦氏の解説は相変わらずミスをあげつらうだけの不快極まりない解説でした。こないだ五輪代表の壮行試合でも日本のミスばかりくさしてましたし…

 試合の方は1stレグでアウェイゴール2点を奪った東京がやや有利な展開。東京が攻め仙台がカウンターを狙う展開。東京の方がチャンスが多かった気がしますが決めきれず残り10分くらいに石川が縦パスに抜け出し東京が先制…五輪のモロッコ戦の永井のゴールを彷彿とさせるゴールでした。

 で、終了間際にまたも抜け出した千真がキーパーを抜き去り追加点。2対0で東京が準決勝に駒を進めました。次の相手は清水みたいですね。去年はJ2に居たので戦ってませんがここの所ナビスコでしょっちゅう清水とやってる気がしますw

 それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

浦和戦とか五輪代表とか

 昨日はアウェイで浦和レッズと対戦。自宅でスカパーで観戦でした。

 で、結果は2対2のドロー。2対0からよく追いついたというのが感想です。前半は浦和のゲーム。宇賀神のミドルで先制されるときっちりとブロックを作った浦和のディフェンスを崩せずカウンターから2失点目。向こうは2人で完全に崩してきました。

 後半は北斗を投入し3バックに。更に梶山を投入すると東京ペースに。2得点ともクロスに選手が飛び込んでいくという…なぜこういう攻撃が今まで出来なかったのか?という得点でした。

 で、最後相手のバックパスを掻っ攫ったエジミウソン。アレは決めなきゃダメ…古巣の新潟・浦和には情が湧いたと言う事にしときますから次からはゴール量産お願いします。

 3バックにして相手が面喰らった。梶山が戻ってきた。バックパスしかしなかった高橋をセンターバックにした…などなどいろんな要因が絡み合ったと思いますがパス回し+ゴール前の仕掛けを出来る面子でやって欲しいものです。

 で、次はそのまま五輪サッカー、日本対エジプトへ。結果は3対0で完勝。ただ永井と東の怪我が気になります。

 これで男女ともメダルに王手をかけました。アベックでメダルを期待しています。

 それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グループリーグ突破!!!

 モロッコを1対0で破り2連勝で決勝トーナメントに駒を進めました。スペイン戦で散々ゴールを外した永井が自慢の俊足を生かして見事なループを決めました。

 

あとはグループ1位か2位の問題ですが2位だとベスト8で確実にブラジルと対戦する事になると思うので1位抜けでお願いしたい。

 しかしスペインがホンジュラスに負けるとは…見た感じシュートがことごとくゴールに嫌わる不運な展開でした。やはりフル代表が世界最強だからといって年代別も最強とは限らないわけですね。

 それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペインに劇的勝利!!!

 最後までハラハラする展開でした…何度かあったチャンスを物にしてればもう少し楽な展開になったんですけど。

 それにしてもアトランタ五輪のブラジル戦に並ぶ快挙ですね。日本はイギリスに渡ってからの親善試合を含めて本当にいい準備が出来ていたみたいですね。

 負傷退場した大津と酒井の様態が気になりますが次のモロッコ戦も勝利して決勝トーナメントに駒を進めてもらいたいものです。

 それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五輪出場権獲得。

 勝つか引き分けで五輪出場が確定する五輪代表は2対0でバーレーンを撃破し見事ロンドン五輪への出場権を獲得しました。

 今回は大津、清武らタレントを呼ぶことが出来たのが大きかったですね。五輪本番はオーバーエイジに香川や宮市らを呼べるかが鍵になってきそうですね。

 五輪もですが6月から始まるW杯アジア最終予選も頑張って欲しいモノです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W杯3次予選vsウズベキスタン戦

 ホームで主力を欠いたウズベクに完敗はいただけないですね。

 玉際で負けてたしセカンドボールをことごとく拾われ前線でボールが収まらないと…やはり欧州で活躍する選手が増えるコンディションとかの問題がでてきますね。

 6月から始まる最終予選はしっかりとコンディションを整えて望んで欲しいですね。

 それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧