永井一郎さん急死

病床に伏せていたとかではなく
ホテルで急死というニュースを見ました。

波平をはじめとして数々の役を演じ未だに現役だった方だけに
突然の訃報はショックでした。

心からのご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロレスラー三沢光晴さん死亡…

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/noah/?1244899104

 最近はプロレスほとんど見なくなってたんですが、中高生の時に全日にどっぷりとはまってただけにショックでかいです。

 鶴田戦、ハンセン戦、四天王タッグマッチ、馬場・ハンセン組との戦いなど数々の名勝負がグルグルと頭の中をめぐってます…

 心からのご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

今日の雑感…11/07

 今日は前回ナビスコで延期になってた天皇杯の残り2試合が行われておりました…で、家に帰るとガンバ大阪対モンテディオ山形の試合がやっていましたが

 …2対0で山形勝ってるし。

 まあガンバは主力を数人休ませてると…ジャイアントキリングのフラグ立ちまくってましたが、加地、二川が入った後半からはガンバが主導権を握り得点は時間の問題。案の定播戸のゴールで一点を返しその後は2対1の攻防が続いたのですが二川のゴールで同点…その後延長PKでガンバが競り勝ちました。

 天皇杯は下のカテゴリーのチームが上のカテゴリーのチームに善戦することが多く勝つこともあるのが面白いですね。FC東京も4日に地域リーグのTDKに苦戦したり自分の母校の明治大学が清水相手にPKまで追い込んだりしてましたからね。

 で、FC東京は5回戦は新潟かと思ったら鳥栖なんですね。今の東京を見てるとどこがきても油断できそうにないのがアレですね(泣)

 で、サッカーとは代わってこんな記事が

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000916-san-soci

 …今日家に帰ってメールボックスを開いてみたらひこにゃんグッズの通販に利用していたショップからメールが来てて11月25日に通販を終了するそうです。

 …まあ、彦根のマスコットなんだから市が管理するのは当然だと思いますが、こんな事最初から決めておけよって感じで、お役所の見通しの甘さが目に付きますな。こんなんでせっかくのブームに水を差すのはいかがなものかと思います。

 それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の雑感…

 ネットのニュースでこの間の斧少女に続いて斧少年が現れたみたいですね…事件との因果関係は少ないとしてもひぐらしも大変なことになってますね。

 で、もう一個見つけたのが

麻布高同級生のベテラン声優が語る福田氏の素顔
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070924-00000010-sph-soci

 柴田秀勝さんといえば自分の中ではハガレンのブラッドレイ大総統(アニメから入ったんですが彼が声をやってるので悪役か?と思ったら見事に悪役でしたw)か銀英伝のミュッケンベルガー元帥ですねぇ…つーわけで福田内閣の宇宙艦隊司令長官は彼でお願いしますw

| | コメント (3) | トラックバック (0)