大洗に行ってきました! その3

という訳で前日のあんこう鍋から一夜が明け18日の日曜日。この日の日の出は6時48分という事で6時半に起きて海岸へ。磯前神社の神磯の鳥居の前へ。鳥居の前は日の出をカメラに収めようとする人が20人ほどスタンバっていました。

水平線の向こうは雲があったので少し日の出まで時間がありましたが徐々に海の向こうが輝いていく様子は感動的でもありました。寒かったけど早起きした甲斐がありました。

で、日の出を見た後は朝風呂に入って冷えた体を温め朝食を食べて10時にチェックアウト。大洗の市内散策という事になりました。

ホテルの前から磯前神社の大鳥居を。ここを戦車がかけ抜けて行ったんですねぇ。

まずは昨日から気になってためんたいパークなる所へ。明太子の老舗かねふくの工場&販売所で、明太子試食してきました。

で、街を散策。もう説明はいらないと思いますがいたる所にガルパン関連が…なんか前来た時よりも濃くなってる気がしますw

しかし完全にヲタの聖地巡礼になっとりましたw

でもってマリンタワーを通って大洗まいわい市場へ。お土産ということで干しいもとか買っていきました。

ちなみに市場の2階には所狭しと戦車の模型が並んでおりました。

その後はちょうどお昼過ぎになったので…せっかくだし戦車とんかつ食べに行こうという事になってアウトレットからタクシーで戦車とんかつで有名なクックファンに移動。

大洗からタクシーで約3.800円。車借りるか大人数で行かないといけないのが厳しいですがやってきました。

流石と言うところでしょうか店内のいたる所に色紙が飾ってありました。

まずはメニューから。重戦車バージョンが凄く気になったのですが要予約とのこと。

と、いう事でガルパンかつ2人前とリアルバージョンを注文。

Minidsc01385

リアルバージョンの方は肉が2枚でジューシーでボリュームがあり食べ甲斐がありましたw
で、会計後に記念品としてポストカードを頂きました。

昼食を食ったあとはタクシーで水戸駅まで行って。東京に戻り解散となりました…今回の旅行であんこう鍋とガルパンかつと大洗に行ったらやりたい事を概ね制覇でき満足でした。

今年も10月にあんこう祭りとかやるならまた行ってみたいですね。

大洗に行ってきました! その2

ホテルの戻ったあとは夕飯までお風呂に入ったりしてまったりしておりました。

後で女将さんが説明してくれましたがこのホテル去年の10月にガルパンの主人公の西住みほの誕生日イベントを行ったそうで声優さんのサイン等々の色々飾ってありました。

で、夕飯は今回の旅の主目的のあんこう鍋です。

つー訳で鍋以外にもあんこう尽しです。唐揚げが上手くてビールがすすみましたw

夕食後はBSでやってた映画「トラトラトラ」見たあと先輩が持ってきたガルパンのボードゲームやって夜が更けていきました。

それでは。今回はこの辺で。

大洗に行ってきました! その1

先週末に大洗に1泊2日で行ってきました。

事の発端は去年の冬コミの打ち上げで大学時代のサークルの知人達と飲んだ時にあんこう鍋の話になってじゃあ食べに行こうという話になったので自分も参加させていただきました。

と、いう事で朝9時に上野に集合してスーパーひたちで水戸に出発。

10時過ぎにに水戸に到着。その後は鹿島臨海鉄道にて大洗に出発。

大洗といえば言わずと知れたガールズ&パンツァーの聖地です。と、いう事で臨海鉄道内にもこんな広告が。東水戸駅にてラッピング電車にすれ違ったのですが気が付いた時には出発してしまい写真が取れませんでした)

でもって大洗に到着。駅にはガルパン関係の広告や展示がいっぱいありました。色々写真取ろうと思ってたんですが乗る予定の循環バスが来てしまったので帰りにゆっくり撮ろうとバスに乗る事に…帰りは大洗駅に来なかったので結局写真は撮れず終いでした…

で、循環バス海遊号で最初の目的地「大洗町幕末と明治の博物館」に到着。(詳しい話はこっちで)次の循環バスが1時間後だったんですが結構幕末、明治の著名人の書とか手紙があって中の展示物をゆっくり見てたらあっという間に時間が過ぎました。

で、ちょうどお昼になったのでお昼は次の目的地のアクアワールド近くのうなぎのお店「那珂川楼」にてうな重を…昼食の下調べた時に那珂という文字に反応してしまいここに行ってみることにしましたw

うな重は3300円。うなぎは美味しいが高い…まあそのうち食べられなくなるだろうし今のうちに食べておかないと。

昼食後は腹ごなしに散歩も兼ねて歩いてアクアワールドへ。

ただいまプランクトンの企画展示しているようででっかいミジンコが我々を出迎えてくれましたがあんまり嬉しくないw

でもって館内をのぷらぷらと見て回る。やはりでかい魚を見ると興奮してしまいます。マンボウとサメの水槽には年甲斐もなくはしゃいでしまいましたw

水族館を出た後はこの日の宿。大洗シーサイドホテルに。

部屋の方は5階で、オーシャンビューなので目の前に太平洋が広がっています。日の出が綺麗ということなので翌日は早起きして日の出を見ることに。

でもって途中参加の二方も合流したのでホテルに荷物を置いて周辺の散策に。

まずはホテルのすぐ目の前にある大洗磯前神社に。お社は改装中だったので境内を散策。

そして軍艦那珂の忠魂碑に手を合わせお参りしました。

日も落ちてきたのでホテルに戻ってお風呂でも入ろうということでガルパンで聖グロリアーナ女学院戦で戦車滑走していった坂道を下りながらホテルに戻りました。

眠くなってきたので続きはその2へ

凛ちゃんは世界一可愛い!!!(*´∀`*)

MX、BS、ニコ生と三回視聴w

凛ちゃん推しの俺歓喜の回でしたわ…ライブ前の凛ちゃんと花陽ちん、真姫ちゃんのやり取りで目から汗が( ;∀;)

それでは。

ラブライブカフェに行ってきた。

自分は今日からゴールデンウィーク後半に入ったのでラブライブのコラボカフェに行ってきました。

ちなみに店舗は2店舗でアニメイトの方は完全予約制でキュアメイドカフェの方は朝10時に整理券配布になっていて、整理券の方はエライ事になってるみたいですねw

で、自分は妹がアニメイトカフェにブラコンやうたプリで何回か行っていて手順とかわかってるみたいなんで妹に丸投げ。で、持つべきものは妹という事で今日の朝11時からが取れました。

で、店内は撮影OKと禁止の場所があって店内全体は撮影NGという事だったので撮影できた範囲でお送りいたします。

Attachment12

Attachment11

Attachment10

μ'sのメンバーをイメージした料理とドリンクがあり、一つ頼むごとにコースターがランダムで貰えるという仕組みで好きなキャラが出るまで引かぬ覚悟で臨まないといけませんw

と、いう事で自分は凛ちゃんと絵里ち、妹は希が出るか胃袋が限界に来るかの勝負が始まりましたw

で、まずは一発目
Attachment01

頼んだのは凛ちゃんと望みのドリンク。コースターは真姫 ちゃんと海未ちゃん。

で次は料理
Attachment02

妹が頼んだのが希の焼肉丼、コースターはホノカチャン

Attachment03_2

そして自分が頼んだのがことりのチーズ風味のオムライス。コースターはにこにー。
この日は11時に秋葉原ということで何も食べずに来たのでどちらの料理も美味しく平らげました。

で3発目は追加ドリンク。

Attachment04

絵里とことりちゃんのドリンク。コースターは凛ちゃん(*≧∀≦*)とことりちゃん。
(ちなみにことりちゃんのドリンクは黒ごま豆乳ヨーグルト味。独特の風味でことりちゃんへの愛が試される一品w)

ここまで被り無しとなかなか好調な出だしです。気を良くした我々はデザートも注文。

Attachment05

……ここで初めて被りが…それも二つとも。自分はとりあえず凛ちゃん出たからいいものの希目当ての妹は満腹も近く結構テンション下がってくる。

で頼んだのは絵里のチョコレートケーキセット(手前)とBD1巻を予約した人のみ注文できるシークレットメニュー(奥)。シークレットメニューは各キャラをイメージした食材9種盛りという感じです。ちなみに絵里のケーキは結構胃に重たいみたいなので料理食って締めのデザートみたいにやるとお腹がやばそう。

で、流石にお腹がいっぱいになりラストオーダー店員さんが聞きに来たので一縷の望み掛けて最後のドリンクを…

Attachment06

エリちキタ━━(゚∀゚)━━ヨ。そしてかよちん。写真の通りダブった穂乃果とにこちゃんをテーブルに置いていいたら運んできたお姉さんが胸ポケからコースター出す時にポケットの中チラ見してたのでダブらないようにしてくれたに違いない。ありがとうお姉さん(TдT)

で、頼んだのは真姫ちゃんと海未ちゃんのドリンク。真姫ちゃんのドリンクは甘酸っぱくて満腹のお腹に優しい一品でした。

と、いう事でラストオーダーも終わり勝負は決したのですが希が出ず泣きそうな妹。また次連れてってあげるからと慰めているところに天の助けが…

お隣の女性二人組(ちなみにこのカフェ、男ばかりかと思ったら男女比率半々位でびっくり)の会話が聞こえてくる。

「にこにー出なかったー」

こちらにはダブったにこにーが。で、向こうのテーブルチラ見したら希のコースターが…こういったコラボカフェでは他のお客とノベルティーを交換するのも一般的らしくよく見ると皆さん席を立ってコースターの交換をしていました。妹もこういうコラボカフェに行き慣れているので速攻お隣さんと交渉開始。

Attachment07

で、速攻交渉成立。やはりキャラ人気かことり、真姫、にこは希望する人が多くなかなか交換も厳しいみたいで交換に応じてくれた女性にものすごく感謝されました。

Attachment08

と、いう事で今回の成果。自分も妹も初期の目的を達することができました。

で、カフェを後にした後は腹ごなしにア秋葉を散歩。せっかくなのでラブライブの聖地巡礼をしてきました。4話でにこの家とされる公団住宅にみんながたむろってた昌平橋の公園とかUDX高校とか。神田明神や穂乃果の実家まで足を運ぼうかと思いましたが暑い中歩いて疲れたのでまたの機会ということに。でおまけ…

Attachment09

にこが買い物してた肉のハナマサ秋葉原店。ここからまんだらけのトコまで鬼ごっこはかなり疲れると思うw

ラブライブ! 2話

合宿回で各キャラに見所がありましたが
俺的に3行でまとめさせてもらうと

穂乃果寝すぎw
真姫ちゃんマジ天使(*゚▽゚*)
凛ちゃんマジ泣きに(;´Д`)ハァハァ

でしたw

次回は新曲とライブ映像がありそうで楽しみです。

それでは。

ラブライブ2期はじまた(´・ω・`)

自分は日曜のMXの最速で見ました。読売、BS、バンダイチャンネルでも放送したしそろそろ感想を書いてもいいでしょうw

初っ端の穂乃果生徒会長&ミュージカルは夢オチだと思ったら本当でしたw

で、生徒会室での穂乃果はけいおんっ!の唯っぽい感じでしたね。ラブライブ出場を渋る穂乃果に多少違和感を感じましたが最後の「雨やめー!!!」の所は穂乃果らしくていいですね。

で、ラブライブの第2回大会が行なわれるのは予想できましたが、いきなり地区予選でアライズと戦う展開ですか…実は前回優勝校はシードみたいな感じになると思ってたり…無いかw

で、アライズさんは相変わらずワチャドゥー歌ってますねw戦うんだったらこっちも新曲用意して欲しいなぁ。

で、今回にこまきの絡みが気になる印象があります。テレビシリーズ1期目を見た時は真姫は穂乃果か凛とかよちんを奪い合うのかなぁという感想でしたが、世に出回ってる同人とか見たらにこまき圧倒的に多くてびっくりした気が。

ちなみににこと真姫が会ってた公園…昌平橋の所ですよね。仕事帰りに秋葉原寄る時いつも通ってるんですぐ分かりましたw

と、いう事で来週から楽しみです。

で、最後にもう一つ…4月からMXの画質が酷くなったという話をよく聞きましたがラブライブも例に漏れず画質…特に最後のOPとか酷いですね( ;∀;)

後で見たバンダイチャンネルのネット配信より酷いってどういう事やねんヽ(`Д´)ノ

MXで最速で見て録画はBS11という感じになりそうです。

それでは。

一日間違えてた…

J1は土曜日だと思ってたんですが日曜日だったみたいです。

と、いう事で今日は録画してたラブライブの2期直前特番見たり、今週届いたラブライブの「Solo Live Collection」をエンコード&タグ打ちしておりました…流石に9人分は面倒ですねw

でもことりちゃんの歌声に脳みそ蕩けましたw

日曜の秋葉原

今日は浅草で即売会があったので帰りに秋葉原によりました。

久しぶりに行った日曜日の秋葉原は人いっぱいでした。

で、最近秋葉原に行った時に探しているのがラブライブのBD…1月に中古ソフト屋で全巻セットが3万円で売っていてその時は持ち合わせがなくスルーしたのですがその後とんと見かけなくなってしまいました。

で、今日は久しぶりに全巻セット見かけたんですが値段が5万円超えてましたね…なんか昨日発売した1番くじも完売してたし今がバブルなのかもしれませんね。

と、いう事でBDはBOXとか出るのを切に願ってます。

それでは。

中二病でも恋がしたい 戀

今日は暑かったですね。いつも通りの冬型装備で出かけたら日中汗だくになりました。

暖かくなるのはいいですがこれから花粉の時期になると考えると憂鬱になってきますね。

で、「中二病でも恋がしたい 戀」を見ました。とりあえず6話の修学旅行に行くところまで。相変わらずキャラが可愛いですね。生徒会選挙で凸守がモリサマにデレる話とその次の昼寝の話は笑わしてもらいました。

個人的にはこのまま突っ走って欲しいですが新キャラ絡めたドロドロの三角関係にいってしまうんでしょうか。