« 一年の計は元旦にあり | トップページ | 大洗に行ってきました! その2 »

大洗に行ってきました! その1

先週末に大洗に1泊2日で行ってきました。

事の発端は去年の冬コミの打ち上げで大学時代のサークルの知人達と飲んだ時にあんこう鍋の話になってじゃあ食べに行こうという話になったので自分も参加させていただきました。

と、いう事で朝9時に上野に集合してスーパーひたちで水戸に出発。

Dsc01277

10時過ぎにに水戸に到着。その後は鹿島臨海鉄道にて大洗に出発。

Dsc01278

大洗といえば言わずと知れたガールズ&パンツァーの聖地です。と、いう事で臨海鉄道内にもこんな広告が。東水戸駅にてラッピング電車にすれ違ったのですが気が付いた時には出発してしまい写真が取れませんでした)

Dsc01282_2Dsc01284

でもって大洗に到着。駅にはガルパン関係の広告や展示がいっぱいありました。色々写真取ろうと思ってたんですが乗る予定の循環バスが来てしまったので帰りにゆっくり撮ろうとバスに乗る事に…帰りは大洗駅に来なかったので結局写真は撮れず終いでした…

Dsc01285Dsc01286

で、循環バス海遊号で最初の目的地「大洗町幕末と明治の博物館」に到着。(詳しい話はこっちで)次の循環バスが1時間後だったんですが結構幕末、明治の著名人の書とか手紙があって中の展示物をゆっくり見てたらあっという間に時間が過ぎました。

で、ちょうどお昼になったのでお昼は次の目的地のアクアワールド近くのうなぎのお店「那珂川楼」にてうな重を…昼食の下調べた時に那珂という文字に反応してしまいここに行ってみることにしましたw

Dsc01287

うな重は3300円。うなぎは美味しいが高い…まあそのうち食べられなくなるだろうし今のうちに食べておかないと。

Dsc01289

昼食後は腹ごなしに散歩も兼ねて歩いてアクアワールドへ。

Dsc01291

ただいまプランクトンの企画展示しているようででっかいミジンコが我々を出迎えてくれましたがあんまり嬉しくないw

Dsc01292

Dsc01297

Dsc01302

Dsc01303

でもって館内をのぷらぷらと見て回る。やはりでかい魚を見ると興奮してしまいます。マンボウとサメの水槽には年甲斐もなくはしゃいでしまいましたw

Dsc01345

水族館を出た後はこの日の宿。大洗シーサイドホテルに。

Dsc01310

部屋の方は5階で、オーシャンビューなので目の前に太平洋が広がっています。日の出が綺麗ということなので翌日は早起きして日の出を見ることに。

でもって途中参加の二方も合流したのでホテルに荷物を置いて周辺の散策に。

Dsc01308Dsc01309
まずはホテルのすぐ目の前にある大洗磯前神社に。お社は改装中だったので境内を散策。

Dsc01312

Dsc01313

Dsc01314

Dsc01315

そして軍艦那珂の忠魂碑に手を合わせお参りしました。

Dsc01316

日も落ちてきたのでホテルに戻ってお風呂でも入ろうということでガルパンで聖グロリアーナ女学院戦で戦車滑走していった坂道を下りながらホテルに戻りました。

眠くなってきたので続きはその2へ












|

« 一年の計は元旦にあり | トップページ | 大洗に行ってきました! その2 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192223/58640195

この記事へのトラックバック一覧です: 大洗に行ってきました! その1:

« 一年の計は元旦にあり | トップページ | 大洗に行ってきました! その2 »