« 大洗に行ってきました! その2 | トップページ | 新潟酒の陣2015に行ってきた その1 »

大洗に行ってきました! その3

Dsc01336

という訳で前日のあんこう鍋から一夜が明け18日の日曜日。この日の日の出は6時48分という事で6時半に起きて海岸へ。磯前神社の神磯の鳥居の前へ。鳥居の前は日の出をカメラに収めようとする人が20人ほどスタンバっていました。

Dsc01333

Dsc01334

Dsc01338

水平線の向こうは雲があったので少し日の出まで時間がありましたが徐々に海の向こうが輝いていく様子は感動的でもありました。寒かったけど早起きした甲斐がありました。

で、日の出を見た後は朝風呂に入って冷えた体を温め朝食を食べて10時にチェックアウト。大洗の市内散策という事になりました。

Dsc01346

ホテルの前から磯前神社の大鳥居を。ここを戦車がかけ抜けて行ったんですねぇ。

Dsc01347

まずは昨日から気になってためんたいパークなる所へ。明太子の老舗かねふくの工場&販売所で、明太子試食してきました。

Dsc01348

Dsc01363

Dsc01364

Dsc01365

で、街を散策。もう説明はいらないと思いますがいたる所にガルパン関連が…なんか前来た時よりも濃くなってる気がしますw

しかし完全にヲタの聖地巡礼になっとりましたw

Dsc01368

Dsc01369

でもってマリンタワーを通って大洗まいわい市場へ。お土産ということで干しいもとか買っていきました。

Dsc01370

Dsc01372

ちなみに市場の2階には所狭しと戦車の模型が並んでおりました。

その後はちょうどお昼過ぎになったので…せっかくだし戦車とんかつ食べに行こうという事になってアウトレットからタクシーで戦車とんかつで有名なクックファンに移動。

Dsc01375

大洗からタクシーで約3.800円。車借りるか大人数で行かないといけないのが厳しいですがやってきました。

Dsc01387

流石と言うところでしょうか店内のいたる所に色紙が飾ってありました。

Dsc01376

Dsc01377

まずはメニューから。重戦車バージョンが凄く気になったのですが要予約とのこと。

Dsc01382

と、いう事でガルパンかつ2人前とリアルバージョンを注文。

Minidsc01385

Dsc01386

リアルバージョンの方は肉が2枚でジューシーでボリュームがあり食べ甲斐がありましたw
で、会計後に記念品としてポストカードを頂きました。

昼食を食ったあとはタクシーで水戸駅まで行って。東京に戻り解散となりました…今回の旅行であんこう鍋とガルパンかつと大洗に行ったらやりたい事を概ね制覇でき満足でした。

今年も10月にあんこう祭りとかやるならまた行ってみたいですね。





|

« 大洗に行ってきました! その2 | トップページ | 新潟酒の陣2015に行ってきた その1 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192223/58661807

この記事へのトラックバック一覧です: 大洗に行ってきました! その3:

« 大洗に行ってきました! その2 | トップページ | 新潟酒の陣2015に行ってきた その1 »