« 東京戦とか色々… | トップページ | GWは1勝3敗… »

ラブライブカフェに行ってきた。

自分は今日からゴールデンウィーク後半に入ったのでラブライブのコラボカフェに行ってきました。

ちなみに店舗は2店舗でアニメイトの方は完全予約制でキュアメイドカフェの方は朝10時に整理券配布になっていて、整理券の方はエライ事になってるみたいですねw

で、自分は妹がアニメイトカフェにブラコンやうたプリで何回か行っていて手順とかわかってるみたいなんで妹に丸投げ。で、持つべきものは妹という事で今日の朝11時からが取れました。

で、店内は撮影OKと禁止の場所があって店内全体は撮影NGという事だったので撮影できた範囲でお送りいたします。

Attachment12

Attachment11

Attachment10

μ'sのメンバーをイメージした料理とドリンクがあり、一つ頼むごとにコースターがランダムで貰えるという仕組みで好きなキャラが出るまで引かぬ覚悟で臨まないといけませんw

と、いう事で自分は凛ちゃんと絵里ち、妹は希が出るか胃袋が限界に来るかの勝負が始まりましたw

で、まずは一発目
Attachment01

頼んだのは凛ちゃんと望みのドリンク。コースターは真姫 ちゃんと海未ちゃん。

で次は料理
Attachment02

妹が頼んだのが希の焼肉丼、コースターはホノカチャン

Attachment03_2

そして自分が頼んだのがことりのチーズ風味のオムライス。コースターはにこにー。
この日は11時に秋葉原ということで何も食べずに来たのでどちらの料理も美味しく平らげました。

で3発目は追加ドリンク。

Attachment04

絵里とことりちゃんのドリンク。コースターは凛ちゃん(*≧∀≦*)とことりちゃん。
(ちなみにことりちゃんのドリンクは黒ごま豆乳ヨーグルト味。独特の風味でことりちゃんへの愛が試される一品w)

ここまで被り無しとなかなか好調な出だしです。気を良くした我々はデザートも注文。

Attachment05

……ここで初めて被りが…それも二つとも。自分はとりあえず凛ちゃん出たからいいものの希目当ての妹は満腹も近く結構テンション下がってくる。

で頼んだのは絵里のチョコレートケーキセット(手前)とBD1巻を予約した人のみ注文できるシークレットメニュー(奥)。シークレットメニューは各キャラをイメージした食材9種盛りという感じです。ちなみに絵里のケーキは結構胃に重たいみたいなので料理食って締めのデザートみたいにやるとお腹がやばそう。

で、流石にお腹がいっぱいになりラストオーダー店員さんが聞きに来たので一縷の望み掛けて最後のドリンクを…

Attachment06

エリちキタ━━(゚∀゚)━━ヨ。そしてかよちん。写真の通りダブった穂乃果とにこちゃんをテーブルに置いていいたら運んできたお姉さんが胸ポケからコースター出す時にポケットの中チラ見してたのでダブらないようにしてくれたに違いない。ありがとうお姉さん(TдT)

で、頼んだのは真姫ちゃんと海未ちゃんのドリンク。真姫ちゃんのドリンクは甘酸っぱくて満腹のお腹に優しい一品でした。

と、いう事でラストオーダーも終わり勝負は決したのですが希が出ず泣きそうな妹。また次連れてってあげるからと慰めているところに天の助けが…

お隣の女性二人組(ちなみにこのカフェ、男ばかりかと思ったら男女比率半々位でびっくり)の会話が聞こえてくる。

「にこにー出なかったー」

こちらにはダブったにこにーが。で、向こうのテーブルチラ見したら希のコースターが…こういったコラボカフェでは他のお客とノベルティーを交換するのも一般的らしくよく見ると皆さん席を立ってコースターの交換をしていました。妹もこういうコラボカフェに行き慣れているので速攻お隣さんと交渉開始。

Attachment07

で、速攻交渉成立。やはりキャラ人気かことり、真姫、にこは希望する人が多くなかなか交換も厳しいみたいで交換に応じてくれた女性にものすごく感謝されました。

Attachment08

と、いう事で今回の成果。自分も妹も初期の目的を達することができました。

で、カフェを後にした後は腹ごなしにア秋葉を散歩。せっかくなのでラブライブの聖地巡礼をしてきました。4話でにこの家とされる公団住宅にみんながたむろってた昌平橋の公園とかUDX高校とか。神田明神や穂乃果の実家まで足を運ぼうかと思いましたが暑い中歩いて疲れたのでまたの機会ということに。でおまけ…

Attachment09

にこが買い物してた肉のハナマサ秋葉原店。ここからまんだらけのトコまで鬼ごっこはかなり疲れると思うw

それでは。

|

« 東京戦とか色々… | トップページ | GWは1勝3敗… »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192223/56036166

この記事へのトラックバック一覧です: ラブライブカフェに行ってきた。:

« 東京戦とか色々… | トップページ | GWは1勝3敗… »