« 艦これ一周年イベント | トップページ | ラブライブカフェに行ってきた。 »

東京戦とか色々…

今日は多摩・八王子地域で停電がありました。自分のとこも停電に巻き込まれました。外に出ると本当に真っ暗で普段から夜中でも灯りに囲まれて暮らしているんだなぁ実感。

で、30分くらいで復旧しましたがあと5分復旧が遅かったらガンダムUCの6話録画できませんでしたw

で、土曜はアウェーで横浜戦がありました。先週のセレッソ戦に気分をよくしたので生観戦しに行くことにしました。、この日は汗ばむくらいの陽気の中、2時のキックオフとサッカー観戦にはもってこいの中ビール片手に試合を観戦。

で、試合の方は東京が1対0で勝利。前半7分に平山のシュートをキーパーが弾いたのを東が押し込み先制。さらに、東のループに平山が押し込むもオフサイドの判定でノーゴール…
後で録画見たら完全にオンサイドでした。が審判がノーゴールと言ったらノーゴール(`・ω・´)

で、前半は硬いブロックを作り横浜にスペースを与えず1対0で折り返す。後半はマリノスがひたすら攻め東京がひたすら守る展開。アウェーのゴール裏に陣取っていたのでただただ向こう側で行われる試合をハラハラしながら見ているだけでしたw

とは言っても去年、一昨年と東京が何もさせてもらえなかった横浜に完勝と徐々にフィッカデンティ監督の目指すサッカーが浸透してきているのではないでしょうか。去年までに比べて守備的でつまらんという人が多いみたいですが個人的にはこう言うチームとして何がやりたいかがはっきりわかるサッカーは好きですよ。

で、試合が終わったあとは赤レンガ倉庫に移動してヨコハマフリューリングスフェストとというドイツビールのイベント行って勝利の美酒に酔いしれました。横浜ということで試合帰りの横浜サポも多数来ていたので乱入して乾杯してはブーイングくらいましたw

それでは。

|

« 艦これ一周年イベント | トップページ | ラブライブカフェに行ってきた。 »

「FC東京」カテゴリの記事

「サッカー」カテゴリの記事

FC東京」カテゴリの記事

「Jリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192223/55965240

この記事へのトラックバック一覧です: 東京戦とか色々…:

« 艦これ一周年イベント | トップページ | ラブライブカフェに行ってきた。 »