« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

清水戦とか消費税増税とか

遅くなりましたがアウェイ清水戦で今季初勝利をあげました!!!

開始早々失点を許したんですが前半終了間際に武藤のシュートのこぼれ球を河野が押し込み同点に追いつく。

後半は清水にPK(正直アレでPKはないと思うが…)が与えられるが権田がセーブし流れをこちらに引き込むとセットプレーから森重が押し込み逆転。更に武藤のクロスに米本が流し込み3点目。これで勝負がありました。

前節の大敗を受けて渡辺、東、高橋ら主力を変え若手を起用する思い切った選手起用が当たりました。今回は外れた選手は相当な危機感を持ってやって欲しいですわ。

で、次は味スタで熱い試合を期待します。

で、明日から消費税増税という事で駆け込みでPSVitaを買いました。7月にラブライブ出たらどのみち買うことになるしという事で。

今は「初音ミク PROJECT DIVA f2」買ったんでやってます。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラシコ

4対3でバルサが勝利。

前半は本当にクラシコらしい白熱した試合でしたが後半審判がPK連発で試合を壊してしまったのが残念。

この試合を捌いた主審のマジェンコはとにかく変なPKとカードが多い…特にここ数年バルサに対して変な判定が多い印象。

この試合もマジェンコと聞いた瞬間弟と「これはレアルに不可解なPKが与えられるな」と笑ってたが本当にあって笑えない冗談になってました(実際、ロナウドに足かかってたのエリアギリギリだったしw)

Jリーグの審判のレベルも酷いがどのリーグにも酷い審判はいるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お墓参りとかサッカーとか色々…

今日は田舎の山梨まで墓参りに行ってきました。

朝早く家を出てお墓の掃除や雑草取りをしてお昼は行きつけの鰻屋でうな重を堪能し信玄餅で有名な桔梗屋のアウトレットに行きお土産を。最近は信玄餅プリンと信玄餅ソフトがお気に入りです…年2回の恒例行事ですがどっちが目的なのかわからなくなってきますw

で、19時からはサッカーの試合があったのですが帰りは渋滞に巻き込まれてギリギリになったので途中京王線北野駅で降ろしてもらって味スタへ向かいました。

試合の方は…思い出したくもありません・゜・(ノД`)・゜・

パスミス4連発で4失点とかなんかもう…前回のナビスコカップでの控え組の奮闘にレギュラー組はまったく危機感を持たなかったみたいですなw

とにかく戦術、先発メンバーを一から見直して今の東京に合ったやり方を早く見つけないとえらいことになりそうですわ。

でほとんど見所がなかった今日の試合の唯一の収穫は
Attachment00

仮面ライダー鎧武とFC東京のコラボマフラーが買えた事くらいですわ。売り場のカゴにいっぱい置いてあったからそんな人気ないのかなと思っていましたがフードコートで飯買って帰る時に見たら完売しておりました。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコカップ第一節…今季初勝利!!!

カップ戦とは言え今季3連勝中の鹿島に3対1で快勝!

この試合東京はリーグ戦から8人を入れ替えターンオーバーで臨みました。メルマガで先発メンバーを見たときは期待と不安半々でしたが蓋を開けてみると試合に飢えた選手たちが躍動。特に河野は1G1Aの大活躍。羽生、米本が攻守に渡り躍動していたし、野沢、陸、平山、吉本も頑張っていたし、レギュラー組もうかうかしてられないのではないでしょうか。

今日結果を出した選手も踏まえて次の川崎戦がどうなるか楽しみです。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「にいがた酒の陣2014」に行ってきた

Dscf1518

2009年以来5年ぶりに行ってきました。おっさん3人で美味しいお酒と美味しい料理を堪能する飲んだくれ旅行になる予定です…実際そうなりましたw

で、9時28分発のMAXときで新潟へ。越後湯沢まではいい天気だったんですがトンネルを抜けると一転猛吹雪に…終点新潟に近づくにうつれ弱くなり雨に変わって一旦で良かったのですが。

で、新潟駅に到着。新潟は曇で小雨がパラつく程度。ただここ数日の東京の気温に比べるとやはり寒かったです。

新潟駅から会場の朱鷺メッセへはタクシーで移動。途中タクシーの運ちゃんから

「今日4往復目ですよ」
「今からだと1時間は待ちますよ」
「このイベントに合わせて新潟中のホテルが満室になるんですよ」

と聞かされる。5年前はそこまでのイベントではなかったのでタカをくくっていましたが大きいイベントに育ったみたいです。確かに1月にツアーを申し込んだ時にホテルがほとんど満室でやっと一件予約が取れるという状態でした。

で、朱鷺メッセに到着しましたが…
Dscf1515
Dscf1516
Dscf1522
Dscf1521

会場外まで列が溢れていました。前行った時はチケット買うのに少し並んだ程度ですぐに入れたのですが…

Dscf1525

で約1時間ほど並んでようやく会場入り。会場に入るなり食べ物のいい匂いがしてきました。と、いう事でとりあえず腹ごしらえという事になりフードブースへ。

Dscf1531
Dscf1532

うまそうな屋台がずらりとなんでいます。

Dscf1534
とりあえず牛すじ煮込みと村上牛のたたきにおでんをチョイス。美味しかったのですがやはりお酒が欲しくなる。周りを見るとみんなお酒買ってきて酒の肴を楽しんでおります。と、いう事で次は日本酒の試飲に突入。端から順に攻めてみましたw

Dscf1527
Dscf1528
Dscf1529
Dscf1530
Dscf1536

流石新潟中の酒蔵が集合しているだけあって、色々なお酒がありました。辛口から水のようなすっきりとしたものまで同じ味の酒は一つとしてないというくらい酒蔵ごとに特徴がありました。

で、三分の二くらいの酒蔵を制覇した所で人が多くなり前に進むのも後ろに戻るのも困難になってきたので続きはまた明日行こうということになり今日はここで撤収。
Dscf1539

帰る前に一枚会場の様子を撮影。ほんとに通路が渋滞をおこしておりました。

で、その後はホテルにチェックインして休憩。流石に酔いと旅の疲れで夕飯を食べに行くまで爆睡。駅前の居酒屋で夕飯を食べたあとは友人が買ってきたつまみを肴に買ったお酒を一本開ける事に。

こうして一日目が終わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から

新潟酒の陣に行ってきます。

だいぶ前にFC東京のアウェイ新潟戦に行った時にたまたまやってたので参加しましたが美味しい日本酒とご飯を食べてベロベロになった記憶がw

で、友人にその話をしたら行ってみたいという事で久しぶりに行く事にしました。

明日はFC東京はアウェイ神戸戦ですがBSで放送があるので日本酒片手に観戦する予定。

所でニュースにもなってましたが浦和レッズが差別的な弾幕を掲げて無観客試合の処分を受けました。まあレイシズムに対しては年々厳しくなってきているので他の大多数の善良なファンには可愛そうですが無観客試合は妥当ではないでしょうか(流石に勝ち点剥奪はクラブぐるみの八百長でもない限りは難しいですからね)

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜の秋葉原

今日は浅草で即売会があったので帰りに秋葉原によりました。

久しぶりに行った日曜日の秋葉原は人いっぱいでした。

で、最近秋葉原に行った時に探しているのがラブライブのBD…1月に中古ソフト屋で全巻セットが3万円で売っていてその時は持ち合わせがなくスルーしたのですがその後とんと見かけなくなってしまいました。

で、今日は久しぶりに全巻セット見かけたんですが値段が5万円超えてましたね…なんか昨日発売した1番くじも完売してたし今がバブルなのかもしれませんね。

と、いう事でBDはBOXとか出るのを切に願ってます。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

vs甲府…ホーム開幕戦!!!

開始早々ラッキーなゴールで先制するもセットプレーから相手のクリスティアーノの見事なバイシクルを決められ同点に。

その後は引いて守る甲府の守備を崩せず甲府にあわや逆転なピンチも作られ終わってみると1対1のドロー。

流石に大雪の影響で満足に練習できなかった相手にホームでドローは厳しい結果ですね。

しかし今年も相変わらず攻撃の形が見えず引いた相手を崩せないですね。ワントップに入るエドゥーは能力的には申し分ないのですが味方との距離が遠く数人がかりで潰されることが多くシュートまで行けないのが厳しいですね。千真もサイドに置くと最大の長所である得点能力がスポイルされてしまうのが気になります。

今年は監督も代わり新しい事に挑戦している最中なのでもうしばらくは厳しい戦いを覚悟したほうがいいかも知れないですね。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

vs柏 …Jリーグ開幕!!!

開幕は米本、マテウスを怪我で欠き守備に不安要素の方が大きかったアウェー柏戦でしたが1対1のドローで終わりました。

お互いに決定機が多くスリリングな試合でしたが、先制した後の流れで追加得点が取れれば充分勝てた試合でした。

ただ、攻撃においては柏のWレアンドロと工藤の方がアイディアが豊富で怖さがありました。やはり上位を目指すのであれば決定機は確実にモノにできないと厳しいですね。

とはいっても今年は三田、武藤を始め若手の成長が楽しみな一年です。特に三田は東京の8番にふさわしい選手になってくれると期待しています。今年はユニフォーム買おうと思ってますが7番と8番どっち買おうか迷いますねw

と、いうことで来週のホーム開幕戦甲府戦は楽しみです。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »