« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

中二病でも恋がしたい 戀

今日は暑かったですね。いつも通りの冬型装備で出かけたら日中汗だくになりました。

暖かくなるのはいいですがこれから花粉の時期になると考えると憂鬱になってきますね。

で、「中二病でも恋がしたい 戀」を見ました。とりあえず6話の修学旅行に行くところまで。相変わらずキャラが可愛いですね。生徒会選挙で凸守がモリサマにデレる話とその次の昼寝の話は笑わしてもらいました。

個人的にはこのまま突っ走って欲しいですが新キャラ絡めたドロドロの三角関係にいってしまうんでしょうか。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年チケやっと届いた

金曜に発送のメールが来てたんですが大雪のせいで今日届きました。

気がつくと開幕まであと2週間切ったんですね。開幕のアウェー柏戦はチケット争奪戦になってたので自宅観戦になったので8日のホーム開幕戦を楽しみにしています。

そんななか、米本が脱臼で全治4週間で開幕アウトというニュースが…しっかり治してもらってその間は若手の奮起に期待です。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀英伝新作

先週の大雪は土日だったので引きこもってましたが今日は酷い目にあいました(;´Д`)

で、銀英伝の新作が作られるそうですね。

銀英伝といえば日本の名だたる声優たちが総出演している作品ですね。声優さんの訃報を聞く度に銀英伝で誰の役やっててたか考えてしまう位多くの声優が出演しております。

ネットで既に亡くなっている銀英伝声優さんの一覧があったので見ましたが多くの方がヴァルハラに召されておりました・゜・(ノД`)・゜・

しかし映像技術は当時より格段に上がっていますがあのレベルの声優を揃えることができるんでしょうか。思い出補正がでかいだけに期待と不安が入り混じっております。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雪の週末

それに加えて母親と妹がインフルエンザに感染してしまったのでほぼ部屋に引き篭って原稿やったり艦これやったりスクフェスやったりの週末でした。

しかし本当に大雪でしたね。一応買い物頼まれてついでに都知事選の投票してきましたが公園で子供がかまくら作れるレベルでした。

で、今週末はワンフェスやらμ'sのライブがありましたね。ライブは行ってみたかったけどちとラブライブ見るのが遅かったですね。次やる時は是非行ってみたいものです。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「連合艦隊」

仕事帰りに本屋に寄ったらデアゴスティーニの戦争映画コレクションというのが出てて創刊号が「連合艦隊」。

艦これとかやってて気になってたのと昔中学生の時に見た事があって内容うろ覚えだったので買ってみることに

で、家に帰って早速見始めました。2時間半の超大作でさっき見終わりました。

真珠湾から大和特攻までの物語で前半駆け足でレイテ海戦と大和特攻に多くの時間が割かれています。レイテでは沈む瑞鶴に特攻隊の少年兵、最後の大和が沈む所で涙が止まりませんでした(´;ω;`)

色々戦争について考えさせられる映画でした。

で、次巻から1980円になるので特に買う気がなかったのですが予告見たら続きが欲しくなってしまったから困る(´・ω・`)

あと個人的には続刊ラインナップにある「奇跡の作戦キスカ」が気になる所です。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今節のリーガとか長友とか

長友がイタリアダービーでキャプテンマーク巻いてるwww
試合の方はユベントスの完成度の高さが目立つ試合でしたが(´・ω・`)

で、平日は夜に2試合見るのが限度な上に本田のミラン加入で見る試合が増えてリーガの今節をやっと見終わりました。今週は元スペイン代表監督でユーロのスイス・オーストリア大会を制覇したアラゴネスが亡くなったニュースで一色でした。

で、今節はバルサがホームでバレンシアに負け、レアルもアウェーでビルバオに引き分け。ホームでソシエダを下したアトレティコが首位に立ちました。レアル、バルサの天下だったリーガで他のチームが首位に立ったのはいつ以来だったかしら。

今週は国王杯でマドリードダービーがあるので楽しみです。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AETカップ 3位決定戦

この日はロシアのクリリヤ・ソビエトフ・サマーラと対戦。

試合の方は1対0で敗戦。AETカップは最下位という結果に終わりました。

まあこの時期の結果はあまり問題にはならないと思いますが失点が後半開始直後にポカからというのが去年までの失点を彷彿とさせるのが不安ですね。

ただ前の試合もそうでしたがドリブラーが躍動しているのが見てて面白いですね。

ただ…ナオはもう少しシュートを枠に飛ばしてくれw

来週11日はファン感があるし行ってみますかね。ルーカスも来るみたいだし届いたルーカスの記念タオルマフラーもあるし。

それでは。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »