« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

AETカップ

FC東京が参加している香港で行われているカップ戦なんですがポルトガル1部のオルハネンセと対戦。1対1でPK戦の末敗退との事でした。まあまだチームが始動したばかりだしここでの結果はあまり気にしてませんが勝って欲しかったですね。

ダイジェストの動画しか見てませんが河野、石川をはじめドリブラーが活躍してましたね。三田のゴールもドリブル突破からでした。

去年まではパスばかりでドリブラーが窮屈そうだったので今年はそこらへん楽しみです。

で、今日はJリーグの今季の日程も発表されていました。注目のフォルランがいるC大阪とは4月に味スタで対戦という事で。4月ならフォルランもまだやる気あるだろうし(なんかワールドカップ後に燃え尽きて引退、退団とかありそうだし)柿谷もまだ日本にいるだろうし楽しみですねw

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクフェス始めました!

先週末にラブライブを見て面白かったのでせっかくiPad持ってるのでアプリをダウンロードして見ました。

システムはよくあるソシャゲですね。お仕事のところが音ゲーなんで今回はまったり無課金で楽しもうと思ってます。

で、半分封入してるSRカード目当てに昨日発売のCD「タカラモノズ/Paradise Live」を買いにったら秋葉原は全滅でした…大人気ですね、完全に舐めてましたわw

とりあえずアマゾンポチっておきますか。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

永井一郎さん急死

病床に伏せていたとかではなく
ホテルで急死というニュースを見ました。

波平をはじめとして数々の役を演じ未だに現役だった方だけに
突然の訃報はショックでした。

心からのご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブライブ見ました。

本当に今頃になってですがラブライブ見ました。

艦これで遠征用の駆逐艦のキラ付け作業のついでの暇つぶしみたいな感じで見始めたんですが…

面白くて一気に見ちゃいました。特に3話のファーストライブで講堂にお客が誰も来なかったシーンは自分も同人始めた時に一冊も売れなかった時の事思い出して一気に感情移入でしたわw

最後のことりの留学の話とか微妙に納得できないトコもあるんですが普通に面白かったです。

で、お気に入りおキャラは絵里と凛です。それと絵里の妹の声がまんか那珂ちゃんでしたw

それでは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「GIANT KILLING」 30巻

達海現役復帰ってwww

と思ったら( ;∀;)
電車の中で不覚にもウルっと来てしまいました。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

翔鶴さんキタ━(゚∀゚)━!

Screenshot201401152034410809

メンテ前建造で6時間が出たので
炙りたい気持ちを我慢してメンテ明けに
開いたらキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

5航戦姉妹は本当に出なかったですねぇ。
妹の瑞鶴も秋のイベントで初めてドロップしたし
その後はイベント掘り、建造でも瑞鶴ばかりで
大和当てて大型建造が一区切りしたので
毎回デイリー建造を300/300/600/600で
ガン回してようやく出ましたわ

これで実装されてない艦は三隈と初風のみとなりました。
初風の方は通常海域だと鬼難易度みたいなので次のイベントで
まったり掘れればいいなぁとおもってます。

と、いう事で那珂ちゃんを改二にすべくレベリングをしなくては

それでは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本田セリエAデビュー

連休だったので生放送で見ましたが…ベンチの本田映しすぎだろw

試合の方は…ミランがロビーニョ、バロテッリのゴールで早々と2点先制。降格圏のサッソーロ相手だし本田デビューのお膳立てが出来てきました。

と思ったらあれよあれよと失点を重ね前半で3対2と逆転されました…更に後半そうそう4失点目。今年ミランが不調にあえぐ理由が垣間見れました。

で、本田が後半途中出場。普通にボールが集まって違和感なくプレーしておりました。そして
バー直撃の惜しいシュートもありました。試合の方は4対3でミランが負けましたがコンディションが上がってCL、イタリア杯と連戦が続けばターンオーバーで普通に出場が増えそうな気配がありました。

そんな矢先ミランはアッレグリ監督の解任を発表…香川といい長友といい日本人選手が移籍したチームはなぜか前途多難な苦境に立たされますのう…

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aマドリード対バルセロナ

スペインリーグの1位と2位の対戦。レアルとバルサの二強時代になって久しいスペインで久しぶりに割って入ってきたアトレチコですが固く手堅いサッカーをする印象です。

この日もバルサ相手にラインを低くして手堅いサッカーで0対0のスコアレスドローでした。ミッドウィークに復帰して2ゴールしたメッシですがあまりボールに絡めなかったですね。

で、今日の深夜にACミラン戦がありますね。本田のACミランデビューがあるのか楽しみですね。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アーリアセレッソ移籍!?

いくつかのスポーツ新聞で記事が上がっていました。

まあポポを今季限りで解任した時点で子飼いの選手が慕ってついて行くのは想定できたことですがそれを見越してフロントも早めに来季の契約結び直せなかったもんですかね…来年辺り東や太田も危ないですね。

で、中村北斗の大宮移籍も公式でアナウンスされていました。まあ怪我で東京では思うようにプレーできなかったみたいなので新天地で頑張れって感じですか。

で、出て行くニュースばかりなのが嫌ですね。

口では毎年優勝、ACLと言うくせに外国人枠は毎年余らせるし…そろそろ本気で強いチームを目指して欲しいものです。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベ終了&大和もキマシタワー(n‘∀‘)η゚・*゚・*

今日をもってアルペジオとのコラボイベントも終わりましたね。

イベントクリア後はE2での翔鶴掘り中心となっていたのでひたすらマヤの「カーニバルだよ♪」と戦っていましたが終わってみると一抹の寂しさがあります。

で、もっと辛いのはアニメを見てタカオLOVEになってしまった身としてはタカオと別れるのは血涙ものですわw

で、イベントと大型建造で資源が自然回復枠まで減っていたのでしばらくは事前回復枠で回そうということでメンテ明け一発目に大型建造をやってみました。

Screenshot201401082010090601

きちゃったよ8時間Σ(´∀`;)
待ちきれずライターで炙ってしましました。

Screenshot201401082038460512

大和キタ━(゚∀゚)━!

大鳳に続いて俺提督大勝利!!!

……これからはあきつ丸やまるゆ、三隈のために大型建造回さなきゃならんのか…
しばらく自然回復上限までたまったら回す感じで行こうかと。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移籍情報色々

今日は重松の栃木への完全移籍と林の岡山へのレンタル移籍が発表されました。

にしても、下部組織の選手が全然芽が出ませんなぁ。大体東京で出番なしで下部リーグへレンタル、そのまま完全移籍がパターン化しておりますね。

で、梶山の東京復帰も発表されました。今度は怪我をしっかり直してまた東京で活躍して欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大鳳キマシタワー(n‘∀‘)η゚・*゚・*

お正月はE2で翔鶴掘りをしていたのですが全然ドロップしないので気分転換に大型建造をやってみました。

で…

Screenshot201401050604110058

大鳳さんキタ━(゚∀゚)━!

Screenshot201401052004150656

ま…まあそれなりに資源は使いましたがw

しかしアルペジオのコラボイベント始まる前は6万超えてた資源が
4桁まで減るとは…

恐るべし霧の艦隊と大型建造w

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ4日目

2日は大学時代のサークルの新年会が秋葉原であったので新年会の前にコミケ4日目に突入してきましたw

新年早々秋葉原は多くの人でひしめき合っていてで、書店さんも混雑しておりました。

で…30Kほど同人誌を買ってしまいましたw

恐るべし、コミケ4日目…

それでは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

この日は昼過ぎまで爆睡と相変わらずの寝正月。で、昼からは近所にあるアウトレットに初売りのコートを買いに行きましたが正月から人大杉。

明日は大学時代のサークルの新年会が秋葉原であるのでついでにコミケ4日目に突入する予定です。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »