« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

早いもので今年もあと一日

今年も色々なことがありましたが来年は良い年になるといいですね。

と、いう事で明日はコミケ3日目にサークル参加します。今年は成人向け同人誌の修正で販売停止処分が100件以上との情報がネットに出ていて一応印刷会社さんと相談しながら修正を入れましたが明日がどうなるかちと戦々恐々としております。

で、アルペジオ全話見ました。続きの5話からですが…ハルハルとキリクマさんw

で、イオナが沈んだ回はウルッときてしまいました。やっぱタカオさんいいですね(*´д`*)

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンタル1(怒)

どうやったらあそこから負けられるんだよw

FC東京の年末特番でエルゴラの鹿島、横浜の担当記者が東京のメンタルに1点付けてたけどまさにその通りだわ。

優勝とかACLとか口にするのは簡単だがこのへたれなメンタルなんとかしないと上位は難しいでしょうねぇ。

来年は監督も代わり心機一転やり直しになるしそこら辺も鍛えげて欲しいものです。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大竹…

湘南に完全移籍との報道がありました。

デビューした年は将来日本代表に入ると思ったくらいの将来性を感じ成長を楽しみにしておりました。

確かにその後の伸び悩んだ感はありましたが新監督になるしまた一から競争と思っておりましたが、今年の夏から湘南にレンタル移籍してそれなりの活躍をしていたし出場機会を求めるなら仕方のないことかもしれません。

で、明日は天皇杯準決勝の広島戦があります。リーグを連覇してる相手ですが勝って元旦国立に行って欲しいものです。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

艦これとかアルペジオとか

アルペジオイベントもE-3無事突破しました。コンゴウ、マヤの超重力砲はきつかったですが秋のイベントに比べると比較的楽に突破できました。

で、残るはイベント海域でレア艦掘りですが…持ってる艦はゴロゴロ落ちてきますね…長門、瑞鶴、鈴谷、夕張、瑞鳳なんかは落ちてくるんですが肝心の持ってない翔鶴、三隈、夕雲、長波あたりは落ちてきませんね…

E-2は潜水艦で回すことができるから回数回すしかなさそうですね。

で、折角なんでアルペジオ見始めました。今のところ4話まで見ましたが…タカオさんちょろ過ぎワロタw

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

艦これイベント

Screenshot201312242346540491_2

イオナ、タカオつえ~~~~~!!!

…資源もマッハで溶けますが(´・ω・`)

今日から始まったイベントですがE2を攻略中です。相手も全体攻撃仕掛けてくるので
戦艦、雷巡大破しまくりです。

まあバケツ900あるんでいいんですが。

で、これでレベリングついでに南西諸島任務こなそうと思ったら
この二人入れたらボスに行かないようになってるんですかねぇ…

おかげでろ号が捗るわ~w

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミラノダービー

長友がキャプテンマーク巻いてるwww

お互い成績の振るわない同士の対戦でしたがやはり」ダービーはお互いの意地と意地がぶつかり合う白熱した試合でした。

で、来年はミランに本田が加わりミラノダービーで日本人対決が見られる可能性があるわけですね。

すごい時代になってきました。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇的勝利!!!

開始早々にウィルソンに先制ゴールを許したものの後半ロスタイムに太田のフリーキックで同点に追いつくと今度は延長後半ロスタイムに混戦から林が押し込み劇的勝利!!!

正直、相手の決定力の無さに助けられた面もあったし、固く閉ざされた仙台のゴールをこじ開けるの無理っぽかったから半分諦め気分で見ておりましたがやはり勝負は何が起こるかわかりませんね。

と、いう事で、準決勝と決勝のチケット買ったのでぜひ元旦国立まで行って欲しいものです。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次回のコミケから

葉鍵のジャンルコード消滅で新たに艦これが独立ジャンルになるそうで。

時代の流れとはいえこのジャンルで活動してる者としては寂しいものがありますね。

さて…次回はギャルゲーと男性向け創作どっちか移動しなくてはいけませんがどうしたものんでしょうか。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キルミーベイベーBDBOX

個人的には好きな作品だったんですがソフトの売り上げ本数で伝説になった作品ですが、BOXの売り上げが好調のようでYahooのトップにも上がっていました。

で、こないだのOVA付きのCDを弟が買っていたのでもしやと思おったら案の定BOXを買っていましたw

1クールアニメで2万切ってたし安かった事もあるみたいです。これからもこういう日の目の見なかった作品を割安なBOXで出して欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいスカパーチューナー

先日チューナーが古くなってたので新しいのに交換したんですが2番組同時録画にチューナーにHDD内臓と至れり尽くせりになっておりますね。

土日は海外サッカーもかぶった試合が録画できるようになったので便利ですね。

で、長友今季4ゴール目おめ。試合の方はナポリがCLグループリーグ敗退の鬱憤を晴らすようなゲームになってしまいましたが。

でプレミアもまったり見ましたがリバプールのスアレスが化け物じみてますね…噛み付きで6試合の出場停止がなかったらどうなってたんですかねぇ。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒子のバスケの脅迫犯捕まる

去年のコミケで黒子のバスケの所だけごっそりと空いていた画像を見たことがありますがあれから1年やっと犯人が捕まったみたいですね。これでこういう事件が無くなってくれればいいんですけど。

しかし去年は色々犯人像の諸説が流れてましたが結局は無関係の人間の犯行だったみたいで…警察もよく捕まえられたなと感心してしまいましたわ。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あららルーカス…

練習中の怪我で天皇杯残り2試合絶望的だそうで…

ルーカス、ポポと元旦国立という精神的目標もそうですがルーカスがいないとゲームにならないという方が大きいですね。

しかし…これで責任感じたルーカスが引退撤回とかならないかしら?

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらら大熊さん…

色々情報が出てtましたが大宮の監督に就任するみたいですね。まあ本人は監督業にこだわりがあるみたいだし仕方ないですね。

これで来年は大熊さん、ポポ、城福さんと戦う事になるみたいですね。とりあえず今の所は皆ホームでは拍手で迎えるつもりですが。

それと、遅くなりましたが森重のJリーグベストイレブン入りおめでとう。セレッソの山口と一緒で代表レギュラーに食い込んできたご祝儀ですかね。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉にて

ボーナスやら新作ラッシュやらで混雑するのは来週くらいからですかね。

で、今日はコミケのカタログ買ってきました。今年は3日間とも行けるんですがどうしたもんですかね。

妹がうたプリとかFREEのサークルカッをト嬉々として眺めておりましたwで、初日から企業ブースに並ぶかどうか悩んでいたみたいです。なんでもうたプリやらFREEやらブラコンやら女性向けコンテンツの出店も多いんだとか。

自分はLeafの紙袋の世代なので企業スペースといえばギャルゲーメーカーメインなイメージでしたが今は女の子が初日から企業ブースに並ぶ時代なんですね。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

艦これ…今日のアップデート

で、木曾が改二で雷巡化するみたいですね。
それにしても雷巡3隻は…演習泣かせになりそうですねw

で、木曾さんを探しにマップへ出かけてますが
一向に出てきませんね

…昨日までは散々ドロップしたのにw

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そう言えば…

ワールドカップの組み合わせ決まりましたね。抽選会見てたのですぐ更新しようと思ってたのですが忘れておりましたw

で、日本はコロンビア、コートディボアール、ギリシャと同組になりました。

正直見た瞬間オワタ/(^o^)\と言う組み合せでなく可もなく不可もなく普通にワールドカップらしい組み合わせでしたね。

と、いう事で初戦のコートディボアール戦が全て…そこに勝ったら明るい未来が、負けたら絶望的な未来が待っていると思うので是非勝ってグループリーグ突破に弾みをつけて欲しいものです。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝・武蔵さん改造。

Screenshot201312092355000433
演習番長だった武蔵さんが改になったので記念に。
鉄3000に弾2500かかりましたがw

しかしイベント以降怖くて資源とバケツを貯める癖がついてしまいましたw

クリスマス付近にアルペジオとのコラボイベントあるみたいですが
どういう感じなるんでしょうかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J1昇格プレーオフ

この日は友人に誘われてJ1昇格プレーオフを観に行きました。勝てば天国負ければ地獄の一発勝負はなかなか見応えのあるものでした。

試合の方は前半終始京都が有利に試合を進めるものの最後の所で徳島のDF陣に阻まれる展開。そしてセットプレーから失点し立て続けにカウンターから2失点…

どんなに有利に試合を進めても得点できずに相手に先制を許し、浮き足立って立て続けに失点とFC東京サポとしては何度も見てきた展開だけに身につまされる思いがありました。

後半は守備を固めた徳島が試合の主導権を握りゲームをコントロール、京都もポゼッションを捨てFWと投入しロングボールやクロスを放り込みましたが徳島の堅い守りに阻まれそのまま2対0で試合終了。徳島が四国勢で初めてのJ1昇格となりました。

と、言う訳で徳島J1昇格おめでとうございます。
来年味スタで対戦できるのを楽しみにしております。

今年はガンバ、神戸と1位、2位が独走状態で他のJ1昇格を目指すクラブには厳しい年でしたが来年は磐田が落ちたものの団子状態になりそうなので面白くなりそうです。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうルーカス(´;ω;`)

今日もこれが引退を決めた選手かと思うほどのパフォーマンスでしたが
本人が決めたことだから仕方がないですね。

日本で10年、うち東京で7年、本当にありがとう&お疲れ様でした。
J2落ち、そして震災で沈んでいたあの年に東京に戻ってきてくれた時は
本当に嬉しかった。

今日はJリーグ最終節、対仙台戦が味スタでありました。天皇杯でまた当たることもあってかお互い手の内を見せない探り合いのような先発でした。

試合の方は前半押され気味でしたが後半は東京ペースを掴み加賀、アーリアと繋いで最後はルーカスが決め先制。今日の主役ルーカスが決め盛り上がるすスタジアム。そしてロスタイム突入間近、スタンディングオベーションで拍手喝采の中、交代でピッチを退きました。

で、試合の方は2対0で東京の勝利。ホーム最終戦を白星で飾ることができました。そしてセレモニーでまたチームを去るネマの挨拶もあり最後にちゃんとした形でお別れができてよかったです。

これでリーグは終わりましたがまだ天皇杯が残っています。是非最後は元旦国立まで行って欲しいものです。ポポビッチ監督への思いはその時にまた書きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドカップの組み合わせ

いよいよ今夜決まりますね。

個人的にはどこの組みに入っても厳しいのは変わらないのであまりやったことのない強国とやって欲しいです。

と、いう事で
シード国はスペインかドイツ、
第2ポットはチリかコートディボアール、
第4ポッドはポルトガルかイングランド

だと面白そうです。

ただブラジルは広くて気候も地域で全然違うので移動の楽なところには入ってもらいたいです。

それでは…また数時間後に更新しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »