« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »

艦これ E-5突破!!!

土日に攻略しようと資源を貯めていたんですが土曜が仕事になったので今日代休をもらって昨日の夜から突入。

突入前

E5before

突破後

E5end

所要時間5.5時間でバケツは約60個

編成は
雪風、愛宕、北上、大井、金剛、榛名で北ルート固定。

出撃回数は14回
ボス直行10回(うち撃破3回)
お仕置部屋2回
途中撤退2回

キラ付け徹底、
支援に空母4駆逐2に流星ガン積み、
道中は梯、単縦、単縦でした。

E4に比べると1戦少なかったのでボス到達が多く
あまりストレス感じなかったですね。

と、いう事で武蔵も無事ゲットしたので資源尽きるまで
レア艦掘りに勤しむかとしますか。

と、思ったら期間延長&E5エリアに新艦娘ドロップらしいですね。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

艦これE-4突破

先週から始まった艦これのイベントですがE3までは順調に行ったんですがE-4はネットでの評判を見ると阿鼻叫喚だったので自分も突入する前にスクショを撮ってみました。

突入前

E4before_8

突入後

End_4

開始から約5時間半で突破することができました。資源の方は画像の通り、バケツは約150個、ダメコンは毎回積んで2回発動しました。とりあえず毎回キラ付けを徹底してたまに潜水艦を混ぜて攻撃を分散させたりなどをしてたので序盤はボスを順調に削ることができましたが残り3分の1を過ぎた位からボスから逸れ始めたり、初戦で旗艦が一発大破などが増え始めストレスが溜まる展開に…もう心を殺してひたすら傷付いた艦娘にバケツをぶっかける作業が続きましたw

で、武蔵まであと一つとなりました。とりあえず週末までバケツと資源の回復に勤しむことにします。

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »